仕事術・価値観

私自身が伝えたい事と、活動理由について

アンディです。

このホームページでは、主に以下のことについて発信致します。

・人生の楽しみ方について
 思考方法と捉え方、目標設定

・人生における仕事について
 仕事がうまくいく思考と行動

・人生におけるお金について
 お金の守り方、育て方

皆さんの生きる楽しさに”きっかけ”を与えていけるサイトになればと思っております。

ABOUT ME
Andy
Andy
1994年生まれ。長崎→東京。 大手人材会社→大手日系 生命保険会社(ファイナンシャルプランナー) マルチワーカー:営業代行、キャリアコンサルタント、フットサルスクール、アパレルブランド、YouTube(New) 生き方・考え方・働き方・人材・金融まで発信 趣味:フットサル・YouTube・筋トレ・料理

自己紹介

簡単に自己紹介させていただくと、私は長崎県産まれの田舎育ち。
大学まで長崎県で過ごし、社会人になるタイミングで上京しました

元々、地元の学校の先生を目指して大学へ進学したのですが、色んな出会いがあり、公務員の道より、サラリーマンとしての道の方がワクワクした為、想定していたキャリアとは別のルートへ足を伸ばしました

社会人生活での経験


私は現在(2020年)社会人3年目の未熟者ですが、とても多くのことを経験させていただきました。

誰よりも負けず嫌いだった私は、新卒で入社した人材会社の歓迎会にて、「ここに居る誰よりも速く、年収1000万になります。」と宣言しました。(上司の方々も込みのつもりで発言しました。笑)

その発言をする覚悟もあり、ひたすら営業に打ち込みました。
ただ、私はとても不器用で、なかなか成果が上がりませんでした。1年目の時は出社するのが恥ずかしいくらいの成績でして、周りからも「本当にあいつ年収1000万取れるの?」という声も聞くようになりました。

そんな中、私は思考、行動を止めませんでした。

その翌年には数字が付いてきて、月間MVP、全社表彰、事業部長賞など、多くの表彰を受けるような営業マンへと成長しました。そして、全社1000人程の営業の中の営業成績が1位まで登り詰めました。

そのタイミングでヘットハンティングのお話を頂き、生命保険業界の世界へ仲間入りしまいた。
この業界にキャリアチェンジしても、継続して成果を出せているのが現状ですが、
多くの壁にもぶつかっている状況となります

“伝えたいこと”と”活動理由”について

私自身、なかなか成果の上がらない苦労も、そこを乗り越えた成功も、継続することの難しさも、営業としてのノウハウ、思考法などもたくさん学んできました。

また、金融業界に来て、日本の教育として「お金」の勉強ってしてこなかったと思います
少なくとも、私はほとんどしてきませんでした
金融業界に来て感じた、日本人の金融リテラシーの低さというところにも、
私自身が体験してきたこと、学んだことも発信していきます。

「仕事してるけど楽しくない」
「何のために働いているんだろう」
「今の会社で学べない」
「何も目標とかやりたいこととかないです」
「頑張ってるのに楽しくない、成果が出ない」
「お金稼ぎたいけどよく分からない」
「お金の勉強がしたい」

という、若い世代が多いと現場で動いていて感じていたので、
その年代の方々に、

「人生の楽しみ方」
「人生としての仕事の位置づけ」
「人生としてのお金」

について発信していき、若い世代がこれから、人生を歩んでいく上で、
きっかけとなり、楽しい人生を送っていただければ幸いです。

その為に必要なスキルというのは、

「知識」「思考力」「行動力」

であると考えております。

上記の3つのジャンルのにおいて、大切な3つのスキルというモノを、
私自身が、体験してきた思いも乗せていきますので、宜しく御願い致します。